Work

青山・表参道のアトリエスタジオ

表参道駅から徒歩5分。

青山通りから1本入った小さな路地の一角に、都会の喧騒を忘れさせてくれるアトリエスタジオchambre des étoilesさんがあります。

楽しい時間を心地よく過ごしながら、一人ひとりが感性を磨き、新しい価値観を想像していくアトリエのような場所。

そんな想いでオープンされたこちらのスタジオ。

パリジェンヌの屋根裏部屋というイメージで、晴れてる日には陽射しが暖かく、静かなベランダからは鳥のさえずりが聞こえます。

こちらのベランダ植栽とウッドデッキを、MICANで施工させていただきました。

ウッドデッキを張る前のベランダは、お部屋から外に出る際に段差がありました。

建築基準的には必要な段差ですが、この段差があることでせっかく大きな窓があるのに外と室内との境界線がはっきりとしてしまいます。

そんな時は、ウッドデッキの高さをお部屋の床面と同じ高さに設定することで、お部屋から外までが繋がり、お部屋の一部のように広く見せる事ができます。

植栽は大きめの樹木の他に、フェンスに沿って草花のプランターも設置しました。

ここも、デッキの上に置くのではなく、落とし込んで土面の高さをデッキと合わせる事で、より自然な小道のような雰囲気に。

この辺のバランスは、デッキと植栽の設置を同時にできるMICAN強みです。

chambre des étoilesさんでは、スチール撮影やギャラリー、展示会場、ミーティングスペース、料理教室など、様々なワークスペースとして利用できます。

最近では、女子会やホームパーティー会場として利用される方が多いそうです。

女性が喜びそうな、とても素敵なアトリエスタジオ。

気になる方はHPをチェックしてみてくださいね!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2020 MICAN
0