Work

ピスタチア / レンティスカス

ピスタチオの木って、ネットで育て方を調べてもあまり出てこない程、流通の少ない植物。

(ナッツとしての名前はよく聞くんですけど)

先日たまたま市場で見つけたので入荷したピスタチア。

これはレンティスカスという品種で、いわゆるナッツとして栽培されているピスタチオとは違い、主に観賞用として分類されています。

小ぶりな葉でとても可愛いらしい!実も小さな赤い実がつくようです。

原産地は地中海沿岸の、乾燥した気候の土地。

十分な日照と、排水が必要なんだそう。

水は好きでも、根がずっとジメジメしている環境は苦手ということですね。

風通しがよく、たっぷりと陽が当たる場所で、気温はー10℃まで耐える事ができるので、雪が積もるのを避ければ越冬できます。

地中海気候の植物として代表的なのがオリーブ。

オリーブが育つ環境であれば問題なさそうですし、見た目の相性も良さそうですね!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2020 MICAN
0