Work

Green Panel / 造花グリーンパネル

Green Panel / 造花グリーンパネル

MICANでは、造花を使った製作物のオーダーも承っております。

今回は、縦横30cmの正方形で、絵画のように飾れるグリーンパネル。

というご依頼で製作した時のご紹介です。

造花(Artificial Flower)といえばお花のイメージも強いですが、

葉物のグリーンも種類がたくさんあります。

また最近の物はとてもよくできていて、見ためも綺麗。

デザインはお任せだったので、自由に楽しく作らせていただきました。

出来上がったパネルを(計12枚)店内で並べたりなんかして。

階段に並べると緑の壁ができて。

(登らないで下さい。というシグナルになって良い、、)

造花は、本物の植物と違って呼吸もしないし、香りもしない。

いわゆる”偽物感”を懸念される方も多いと思います。(私もその中の1人)

でも植物を置きたくても、レストルームのような閉ざされた空間や奥まった通路など、光が届かず植物が育ちにくい環境というのが、どうしてもあります。

そんな場所には、絵や雑貨を飾るインテリア感覚で、選択肢の1つに造花を入れてみるのも、いいのではないでしょうか。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2020 MICAN
0